本日 48 人 - 昨日 19 人 - 累計 53604 人
名古屋市に引っ越す際、子育ての情報を手に入れたいと思ったら、
758キッズステーションに行きましょう。
758キッズステーションの最寄駅は、地下鉄の矢場町(徒歩5分)か
栄(徒歩7分)です。ロフトが入っているナディアパークという
建物の6階にあります。大通りからは外れていてちょっと
わかりにくいので、地図で調べてから行くといいと思います。

ここでは、名古屋市内の子育て情報のチラシが一挙に手に入ります。
まだ、どの区に住むかも決めていない段階だったら、ここで
いろんな区の情報を入手しましょう。

保育園、病児保育施設、子育てサークル、のびのび子育てサポート
など、とりあえずチラシを持ち帰り、ゆっくりお家でチェックしたり、
ネットで追加情報を調べたりするといいと思います。

758キッズステーション


6/16(日)に、瑞穂区役所で環境バザーが行われました。
区内のあちらこちらの掲示板に環境バザーのことが掲示されて
いたので、気になってのぞいてみました。

区役所2階の講堂を使って、各学区の女性会の方たちが
洋服や食器などのバザーをされていました。
洋服は年配者向けのものが多く、50円や100円といった
激安のお値段のものが目につきました。
お昼すぎに行き、すぐに会場に入れましたが、朝は入場制限が
あるくらい人気のようです。