本日 34 人 - 昨日 19 人 - 累計 53590 人

引越しの段取り

2012年05月12日
県外から名古屋に引っ越す際、いろいろと情報を検索して調べました。
まずは、職場からどの駅だったら便利だろうとか、
子供の小学校はどこを選んだらよいだろうとか。
そうやって、具体的な駅を決めた上で、家を探しました。

インターネットでいい物件を探しておいて、現地に下見をして
雰囲気をつかみました。

住んでみないとわからないこともあると思い、まずは保証人も
いらないUR都市機構の物件に住むことにしました。

そして、しばらく住んで土地勘がつかめてきてから、
これから長年住むための家探し、という2ステップで考えました。

桜山リンク集は、そのとき役立ったサイトからまず充実させて
いきたいと思っています。


初めまして

2012年05月04日
2012年4月に桜山に引っ越してきました。
自分が調べたことを残していけば、
少しでもお役に立つかなと思って始めました。
ぼちぼち更新していきたいと思います。